Main | December 2004 »

October 11, 2004

心癒す、キャンドル

 金木犀の香りがそこかしこに漂い、赤とんぼが飛び交う季節になりました。それにしても、今年の夏は暑かったですね。

 しかしながら、汗びっしょりになって仕事をすることが少なくなりました。

 暑い夏でも、冷房の効いたオフィスでパソコンとにらめっこ。移動には冷房の効いた乗り物を使い、暑さを感じることなく一日を過ごす方も多いと思います。

 それでも、我が家へ帰り、シャワーを浴びると、“ほっ”と一息。
冷えたビールを“ぐいっ”と。

思わず、“はぁー”と肩の力が抜けるのを感じます。

 考えてみれば、現代の疲れは、肉体的な疲れから精神的疲れへ移っています。

 そこで、“癒し”という言葉がもてはやされ、“癒し”をテーマとした商品が限りなく増加、キャンドルもその1アイテムとして注目を浴びています。


 一昔前には、お仏壇・停電時ぐらいしか使われなかったキャンドルも、ゆらめく炎と、香りによる癒し効果によって、身近になってきました。


 キャンドルの持つ、素材感とナチュラルなライン・炎・色・香りが相まって、癒しの必須アイテムとして、これからも、様々なシーンで使われて行くことが、キャンドルとして生まれた至上の喜びです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | December 2004 »