« October 2005 | Main | April 2006 »

December 19, 2005

ステキなキャンドルナイトと言えば・・・

nihonbashi2005 寒い!寒い!と言いながらの日曜日。久しぶりの休日に北風の吹き荒れる日本橋にショッピング。

”ブルッ”、”ブルッ、”

ローマ★ミレーの目指すものは当然CANDLE、CANDLE、CANDLE。

今、日本橋のギャラリー砂翁(http://www.jpin.co.jp/saoh/)ではcandle_craft2005 日本中のキャンドル作家による作品の展示即売会”CANDLE CRAFT 2005” が開催されています。(12月25日まで)

普段、私たちが工場で量産しているキャンドルとは違い、一点一点すべて、手作りのものなので、二つと同じもののないまるで生き物のよう。

一つ一つの作品にキャンドル作家の皆さんのキャンドルにこめた気持ちをヒシヒシと感じることができます。作家さんがその形だけをイメージしているのでなく、明かりを灯したときをイメージして作られているので、どんなドラマが繰り広げてくださるのか、この私にとってもWAKU WAKUとても楽しみです。

ちょっぴり イビツ なフォルムだけど、そこがいい。su  

透き通るような美しさ。

灯をつけるとまるでなかからヴィーナスが誕生しそうなキャンドル。

aqua_rose このキャンドルを手に取った瞬間、

「妻に贈ろう」と思った。まるで生花のようだ。

しばらく花を贈っていないし、おみやげに決めた。

「・・・・今夜は家族でステキなキャンドルナイトになるかな?」

CANDLE CRAFT展は年2回開催されます。

(詳しくはhttp://www.tomoscandle.co.jp/

さまざまな技法を駆使した手作りキャンドルをたくさん見ることができますので、趣味で手作りキャンドルをされている方もぜひともGO!。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | April 2006 »