« March 2007 | Main | July 2007 »

May 05, 2007

押し花キャンドルを作ろう!!

H195 朝、窓を開けると、新緑がまぶしいくらいです。今日も、好い天気になりそうです。! 今は、新緑も美しいけれど、花の季節でもあります。つつじ・ハナミズキ・ふじ・芝桜・れんげ・すみれ・・・・・。

一週間ほど前、電話帳にはさんでおいた草花を取り出し、キャンドルに貼H195_1 り付けてみました。可憐な芝桜の花でも、キャンドルに貼ってみると、以外に存在感があり、なかなかいい感じです。!キャンドルに貼る押し花は、ちょっと小さいかな・・・?、くらいの草花でちょうどいいかも知れない。!

キャンドルにボンドを塗り、丁寧に一枚づつ貼り付けていきます。「考え無しに貼ると、せっかくの押し花キャンドルが、チンドン屋になるかも・・・。  これは、センスが表れるかも・・・。」などと考えながら、出来た押し花キャンドルです。H195_2

ん・・・ん。なかなかじゃない・・・!?

話は昨年の暮れのこと、農家のバイブル的雑誌”家の光”12月号に、”押し花キャンドルを作ろう”が紹介されました。キャンドル・ファクトリーでは、作り方についてアドバイスをさせていただきました。

”家の光”12月号の掲載でしたが、実は、押し花を作るのには、今の季節が一番のようです。!  おすすめです。!  是非、チャレンジして下さい。!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | July 2007 »